TOTAL DE VISITAS AL BLOG

lunes, 14 de febrero de 2011

FELIZ SAN VALENTIN

THE LOST CANVAS PRE ESTRENO OVAS 14 Y 15 FOTO VOCES EN TOHO CINEMAS

Imagen Nro: 1





2章発売記念の先行上映イベント

テーマ:ニュース




「週刊少年チャンピオン」にて連載中、車田正美と手代木史織による「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」のOVA 第2章Vol.1がついに2月23日にリリース。

OVA 第2章DVD&Blu-ray第1巻情報はこちら

そのVol.1の発売に先駆け、Vol.1収録の第14話・第15話を一挙上映し、その後出演声優たちのトークが楽しめるというイベントがTOHO シネマズ 六本木ヒルズにて行われた。
その名も、「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第2章」DVD&BD発売直前! 上映&トークイベント@六本木。そのトークイベントの様子をお届けしよう。

まず登壇したゲストは、テンマ役の柿原徹也さん、アローン役の下野紘さん、サーシャ役の平野綾さん、マニゴルド役の小野大輔さんの4人。
大きな拍手と歓声に包まれながら、ステージへと迎えられたゲストの皆さん。

まずは、主人公の柿原さんがきっちりと挨拶をこなしファンの黄色い歓声があがる。
続く下野さんの挨拶の番になると下野さんの大好きな「唐揚げ!」というファンからの声に、「唐揚げって言わないで」と苦笑しながらもファンへとリアクションを返した。
平野さんの挨拶中には柿原さん、下野さんがマイクを使わずにとっさにツッコミを入れ、「マイクを使おうよ!」「プロでしょ?」と逆に返されるという大騒ぎに。
そして小野さんの挨拶では自分のキャラであるマニゴルドの必殺技である「積尸気冥界波!」のセリフで会場を沸かせた。

挨拶が終わると、原作もクライマックスに入ってきている中でOVA2章が出た事に関して、1章の頃との気持ちの変化をゲストへと聞いていく事に。
「原作もクライマックスが近づいて......」と言う柿原さんに「それは今、司会の方が言ったよね?」と他のキャストからの鋭い指摘が入る。
続いて2章になってキャスト陣が様変わりした事に関して聞かれると「みんな亡くなっていったので......」との発言でまわりを驚かせ、慌てて「キャラクターがね!」とフォローを入れていた。
その後、柿原さんのモノマネが下手と言う話に。後ろを向いてマニゴルドの「積尸気冥界波!」をマネするが、鼻をつまんでのマネに対し小野さんが不服を言ってファンを笑わせる一幕も。貴重な柿原さんのモノマネを楽しんで次へ。

続くのは下野さん。演じるアローンの登場は今後有るものの、下野さんはこのイベントで上映された回には出演しておらず、楽屋に着くと「何しに来たの?」と弄られた事を告白。
そのまま、下野さんの今日の衣装についての話となり、小野さんのTシャツにプリントされた「D」の文字などへと話が発展。横道にそれていく事に対して発せられた下野さんの「聖闘士星矢の話をさせて!」の叫びも虚しく、次の平野さんへと話が振られる。

平野さん演じるサーシャは1章では登場する事が少なく、一番印象深いのは乙女座のアスミタが死ぬ時の回想らしく、サーシャが登場すると聖闘士が死ぬ んじゃないかと思う様になったのだと言う。そこですかさず冥王ハーデス役でもある下野さんから「完璧に(死を司る)冥王だよね!」と発言。それに対し「あ る意味ね!」と返す平野さんに会場からは笑いが起きた。

次の小野さんは「(トークを)綾ちゃんに振られたので」とデレデレ顔。そんな小野さんだったが演じるマニゴルドについて聞かれると「カッコいい」と 一言。自分のキャラクターの1番のファンは自分であるべきと語り、「あいつは良い奴なんです。モテそうだけど、一途で......」と語り始める。
周りの声として柿原さんからは「聖闘士星矢」における蟹座のデスマスクというキャラは悪い奴だったが、今回のマニゴルドは悪いだけではない奥行きある演技を小野さんがしている事を絶賛していた。
その後、今回のアニメ化に際し、「原作の持っている小宇宙(コスモ)を、ちゃんとアニメに落とし込んでアニメならではの形で再燃焼させている」という聖闘士星矢らしいコメントにてトークは終了した。

ここで山羊座のエルシド役の中井和哉さんからのボイスレターを紹介。エルシドのセリフから始まり、ファンへのメッセージを告げた。
柿原さんはこれから作品中で繰り広げる死闘があり、そこでエルシドからテンマへと伝えられるものがあるのだが、それをストイックな中井さんが演じる事でより一層感じるものがあると、共演出来た喜びを語った。

続いてサプライズとして平野さんからOVA2期で登場する黄金聖闘士のキャストが発表。山羊座のエルシド役は中井和哉さん、水瓶座のデジェル役は平川大輔さん、蠍座のカルディアは遊佐浩二さん。平川大輔さんが決定した事は、今回のイベントでの発表が初出となった。
ハーデス軍も負けじとキャストが発表され、こちらも有名声優がズラリ。ベロニカ役の子安武人さん、トクサ役に入野自由さん、オネイロス役に石川英郎さん、 イケロス役に中尾隆聖さん、モルペウス役に土田大さん、パンタソス役に釘宮理恵さんと日野聡さんというそうそうたるメンバー。
このハーデス軍を束ねる下野さんに意見を聞くと「どうしたらいいものやら......もう絶対に鳥カゴから出て来れませんね(笑)後は(パンドラ役の)水樹(奈々)さん何とかして下さい!(笑)」と逃げ腰の発言で会場を笑わせた。

続いてファンからの質問コーナーがあったのだがこれまた横道にそれて行く。
2章の見どころは? の質問から、なぜか楽屋でずっとOPを歌っていると言う話に発展し、急にみんながOPを鼻歌で歌い出すという大暴走。最終的には何と か見どころの話へと軌道修正されていき、小野さんの「(教皇とマニゴルドが)一緒に必殺技を撃つところ!」と自分大好き発言で締められた。
次に、自分が聖闘士星矢のキャラにバレンタインにチョコをあげるなら誰か? との質問に、唯一の女性で注目を浴びた平野さんは「教皇」と宣言。理由はいつ もお世話になっているから。すると小野さんが「教皇の弟子はどうだい?」と良い声で要求し、それを平野さんはサラッとかわし笑いが起きた。続く小野さんは やっぱり(?)マニゴルド。「チョコとか俺好きじゃないんだけどよ......」と言いながらチョコを食べる演技を披露。会場を沸かせていた。柿原さんは エルシド、下野さんは耶人を選択。下野さんは唐揚げをあげたい相手は? との会場からの声に、「耶人を見ていると自分を思いだす(笑)。唐揚げ食べて頑 張って下さい(笑)」と発言。最後までファンとの交流を楽しんだ。

フォトセッションを挟み、最後に代表して柿原さんから挨拶が。
「冥王神話と出会ってずっと演じてきまして、数々の聖闘士、ハーデス軍と出会ってようやく第2章に辿りつきました。アニメや原作を見て面白いと思って下 さった皆様のおかげでここまで来ました。第2章始まったばかりですが、これからも僕達と一緒に聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話第2章を盛り上げて行って下さい。」

そして会場に大きな拍手と歓声を残しゲストは退場して行った。

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話とは】
秋田書店「週刊少年チャンピオン」にて連載中の、車田正美と手代木史織による新シリーズ。18世紀のヨーロッパを舞台に繰り広げられる聖戦の壮絶さと華麗さ、登場人物たちの織りなすドラマが話題となり、アニメ化を望む声が多く、第1章はファンを中心に大きな話題となった。

そして、続編となる第2章の制作が昨年の春に発表され、遂に第2 章Vol.1のDVD&Blu-rayが2月23日に発売される。第2章は、全13話で毎月の発売を予定している。


(C)車田正美・手代木史織/秋田書店・TMS